PeakDesignといえば、今更紹介する必要がないかもしれないけれど、カメラを気持ちよく運んで、気持ちよく使うためのバッグやストラップを作っているメーカー。

Kickstarterで出資を募って新製品を作るという方式で、すごく人気になっている。

昨年のKickstarterの時に、初めて知って、EVERYDAY BACKPACKを手に入れた。この時、過去の商品も安く買えるから、CAPTURE(V.2 ディスコン)とANCHOR LINKSを買った。思えば、この時から、カメラ熱が再発したに違いない。

自分のカメラ熱は根治が不可能で、時々再発する。しかし、今回のはひどい、あれよあれよという間に、カメラ、レンズ、レンズ、レンズ、三脚、レンズ、レンズと着々と重症化し、気がつけばそれなりの環境が揃っているという。。。やっちゃいました。

そして、またPeakDesignがKickstarterに戻って来ているという。今回はPro PadCAPTURE V.3、SLIDEを手に入れて、EVERYDAY MESSENGERを通勤用に、PRO Pad(V.2用 ディスコン)、LENS KIT(NIKON)、BINO KITを格安で購入しました。とはいえ、ねぇ。買い過ぎたかなぁ。。。皆さんもカメラ熱と物欲には気をつけましょう。

PeakDesignのアイテムは変形合体的な奥深さがあるので、例えば、EVERYDAY MESSENGERの場合はこんな動画を見て使い方を研究した方が良いでしょう。

広告