今の車も5年の車検を通して新車の時につけたナビも5年の年月が過ぎた。

最近はスマホのナビの進化もすごくて、ナビはソフトだよなぁとつくづく思ってもいるのだけれど、首都高を地下に作るから自律航行の無いスマホナビは途端に自車位置が判らなくなって迷子になりかける

それ以外にも今まで使ってきたナビはスマホとの連携がいまいちだったり、小さなストレスが溜まっていた。ま、言い訳か‥

ナビもコンピューターだからソフトの更新がされなくなった時点で、激しく劣化すると思っている。5年前のナビでも地図は更新できるが、それだけで、不具合とか不満が解消されるわけではなく、で更新しちゃいました。今度のナビはケンウッド。正直メジャーじゃない不安はある。D:5に載せている情報も少ない。

ま、何とかなるかと、作業を始めた。

MDV-Z702Wはワイドモデルなので三菱純正の取り付けキットではブラケットが一部邪魔をして加工の必要があった。 

 
切りましたよザクザクと

  
切るのに思いの外時間を使って体力も使ってヘトヘト

でもまぁ無事に換装が終わりました。

  

