amazonがKindleを日本でも始めましたね。どんな本があるのか興味本位で見ていたところ、ローダンシリーズが。。。

まだ1〜6巻までしかありませんが、画期的な事だと感じました。

記念に1巻から買ってみようかな。Kindleを持っていないけれど。iPhoneのアプリでも見られるからね。文庫を買うのも良いのですが400巻を超えると保存場所の問題が。。。どうしても机の上につみ上がってしまいます。それが、電子書籍なら場所を取らない。画期的じゃないですか。

心配なのは、継続性。収益とか大丈夫かな?電子書籍は儲からない続かないでは困るなぁ。途中から文庫本に戻るのは中途半端でイヤだしなぁ。。。今後の本気度に注目です。とりあえず、どこまでそろうでしょうか?

それと、驚きがもう一つ。iBooksアプリがバージョンアップして縦書きのBookに対応しました。それ以外にも複数のフォントに対応してAppleの本気が感じられます。iBooks側も書籍が充実してくるのかな。

