MacBook Pro (2012Mid)にしてすぐに気がついたのが5GHz接続の時のWifiの転送レート表示が300Mbpsを超える事が あるということ。

今まではどんなにがんばっても300Mbpsまでだった。AirMac ExtremeとMacBookの転送上限が300なのだと思っていたけれど、MacBook側だけの上限だったらしい。

airmac.jpg

条件が良いと転送レートは400を超え、最初は表示が壊れているのかと思った程。2.4GHzと5GHzの同時接続も出来るし、WiFiも早い。Appleは大雑把に5倍速とか書いているけど、USBでハードディスクもつなげられるし、TimeMachine対応だしやっぱりこのルーターかなりお買い得なのかも。。。

広告