今まで放置しておいて今更という感じが無いではないですが、びぶ朗のマニュアルの整備を少しずつですが、進めています。

改めて忘れかけている事が多く、確認のためブログを見たりソースを見たりしながら間違った説明をしない様に注意しながら書いています。

ソースを見ながら思うのは当時は正気を失っていますね(笑)。閲覧性の悪い事。よくこれでメンテナンスできていたなと思います。それと、なぜそんな事を閃いたのかと思う様なルーチンがチラホラ。過去の自分のソースを見てこれほど「?」がつくのは初めての経験です。

もう今後も更新の予定が無く、枯れたプログラムになってきていますが、こんなプログラムでも時々発掘していただき喜びの感想をもらえるとうれしかったりします。

Windows7対応ですが、ネイティブ対応の予定は全くありません。残念ながら。仮想環境で旧来のWindowsXP等を動かして使っていただきたいと思います。Windows7を実行する環境も、開発環境も無いのでプログラムを更新できません。

Max OS X対応はできたら良いですね。。。ぐらいの気持ちでしかありません。なかなか基礎知識を積み上げる状況に無いので、いろいろ案はあるのですが、まったくプログラムが組めません。でも、考えると、何か最新のプラットフォームで動くものが必要かなと思うのですが。今後新しいものを作るならこっちに引越す必要がありそうです。プログラミングの初心者に戻ってしまっているので、一から勉強のやり直しですが。。。

広告