Lifeproofケースをつけて2ヶ月。

黒い外装の軽い肌触りにもなれ、ますますお気に入りとなっているところ。

困る点が一つ

・スピーカーフォンが使えないというか使い物にならない。

自分の方では気がつかないが、相手にはエコーが酷い。裏蓋がスピーカーの音に共振してスピーカーの音が大きく聞こえる様に設計されているみたいだけれど、これが災いして、共振音をマイクが拾ってしまうようだ。相手には音割れした自分の声も返ってしまってとてもではないが会話が成り立たない。あ、やっぱりFaceTimeにも影響があるのかな?

他には気になる点が

・イヤフォンジャックはそのままでは全く使えない。

Apple の inEarでさえ刺さらないので専用の延長ケーブルは必須アイテム。もしくはbluetoothが必須。

・意味も無く水没させてみたくなる

今のところ実行していませんが、公式のメンテナンス方法が「水で洗え」だったと思うので間違った欲求ではないのですが。。。

広告