iPhone4入手できました。黒32GBです。

MACとつないでアクティベートして、今までの設定をすべて読み込んだので環境に変化なし。契約の縛りが月末なので、7月1日まではSIMの切り替えを行わないつもりです。Touchとして使える様にして、先ずはいろいろ言われている点のチェック。

電波の掴み:チェックできませーん。ただGPS感度は格段に向上しています。3GではGPSを掴まない家の中でも4はしっかりと多数のGPS衛星を認識しています。

カメラ:自然光環境では問題なくきれいな写真が撮れると思いますが、蛍光灯光環境では真ん中に緑被り?があります。これはレンズの特性を修正しきれていないのかな?

液晶:判りません。きれいです。

まぁ問題なしかな。

iOS4については電波強度の表示が先祖帰りしておかしくなっている事と、結構何でもなさそうなアプリが動かなくなる事が意外というか困りました。そのうち修正されるでしょうけれど。

4では問題なく動くけれど3Gでは落ちてしまうアプリもいくつかありましたが、全体として3Gでもぎりぎり我慢できるかもしれないなと感じました。現に今も外での通信端末としては3Gですし。ただ、早く移行したいという誘惑にいつ負けるか判らない状況です。3GSを持っていたとしたら機種変を考えなかった可能性が高いです。

