さっそく 握り方でアンテナ感度に変化があるという情報が入ってきましたね。外周がアンテナになっていると聞いた時点でインピーダンスとか変化して良くないんじゃないの?とちらっと思ったのですが、なんか解決方法があると信じていました。

しかし、絶縁している箇所をまたぐ様に握るとアンテナ感度が落ちるという「そりゃそうだよな。。。」な展開。導通していてはいけないからわざわざ切ったのに、そこをまたぐ様に触れちゃうという初歩的な設計ミスでは?

フィールドテストでは3GSに見せかけるカバーをしていたので誰も気がつかなかったのでしょう。これはバンパーなりラップフィルムなりカバーなり何らかの処置が必須と見た。今回はカバーなしで持ち歩こうかと考えていたので、ちょっとがっかり。こりゃアップルは最初からバンパーを1個つけて売るしか無いね。

それよりもがっかりなのはまだ入手の見込みがつかないこと。アップルストアに行かなくちゃ駄目かなぁ。

