iPhoneにはもちろんいろいろな時計アプリがあるのですが、その中でも特にお気に入りのソフトをご紹介します。このアプリはGPSを使って位置把握もしますし、ntpサーバーにアクセスして表示時間の校正もします(iPhone自体の時計は校正できません。出来たら最高なんですが。。。そのためiPod touchで動作するかどうかは判りません)。最新の機能を備えた時計アプリだと思うのですが、表示は、機械式時計のこだわり抜いたディテールそのものです(ちょっと大きいですけど)。

なんと言っても魅了されるのが運針が時計毎に違う事。リンク先のサイトには紹介動画もありますのでぜひ見てみてください。

IMG_0004.jpg

そして、ご覧のとおり多くのデザインが選べます。

このショットを撮っていて気がついたんですが、下の様にたくさんの時計が表示されている状態でもそれぞれの針が動いていますよ。
IMG_0005.jpg

このソフト、Emerald Chronometerはずいぶん前に出たソフトなので、AppStoreではマイナーですが、時計好きには価値ある一品になるかもしれません。600円とちょっと高いけどね。

私は、買った事を未だに後悔してませんよ〜

広告