Appleの新製品が発表されましたね。

事前の盛り上がりがiPhoneの時以上に感じられたので、どんな物が出てくるのかと思いましたが、とりあえず普通にiPod Touchのでかい版だったので、なんか拍子抜け。

今回の物で気になるのはiPhone OS 3.2と言われているもの。本家iPhoneには配布されないんでしょうか?その辺りについては何も触れられていないので情報に飢えています。

iPadを見る限り、iconの後ろに壁紙が消えずに表示されているのがうらやましく思えます。真っ黒も選べるのだろうから、iPhoneも壁紙は表示できる方が良いなぁ。次期iPhoneのCPUは謎のA4なのでしょうか?処理スピードは十分に速そうなので、期待しちゃいます。iPhoneとiPadは別々の仕様のOSとしてリリースするのかな?すぐに入手可能にならなかった部分も含めて情報が少なく今回は消化不良な感じがしました。

iPadが出たら買うのかというと?

たぶん買いません。

家にいるときはMacBookだろうし、外に出ているときに同じような形をしているiPhoneとiPadの両方を持ち歩く理由が無いし。。。物欲が刺激されなかったことが一番ホッとしました(笑)。

