やっぱり購入に踏み切れない。

なんども、amazonでポチリそうになったけど、最後のボタンまで行くけど押せない。

MDR-NC300Dはなんて悩ましいんだ。

試聴してないけど、まぁ音質なんかの評判は悪くないみたいだし、買っても良いかと思っている。何がそんなに気になるかというとあの巨大な電池ケース兼コントロール部とケーブルの取り回しの悪さだ。

何とも過去の悪夢がよみがえる。今時じゃない半端なでかさ。なんでBluetooth対応じゃないんだろうか。

Bluetoothに対応して接続ケーブルを1本減らせていたら迷わず買っているのに、iPhoneのすぐ近くにあの電池ケースを持ってこなくてはならないなんて邪魔だ。もう少し離したいけれど入力側のケーブルはそんなに長くないみたいだし。延長ケーブルは長過ぎる。半端だなぁ。ソニーらしいと言えばそうかもしれないけれど。

Bluetooth対応の使えるノイズキャンセルヘッドフォンを作れば、iPhoneのユーザーはかなりが飛びつくんじゃないかな。Bluetoothってオーディオで使うと縛られず、凄く便利だと言う事に気がついたので、なんで国内の製品は対応しないのかと不満が募る。

一つの機能にしぼって開発して高級というのも判らなくはないけれど、ユーザーの利便をもう少し考慮してほしいな。便利なものは変な制限や遠慮をせずに積極的に取り入れてほしい。家の中に縛られず外で積極的に使う為のノイズキャンセルじゃないの?取り回しが悪くてどうする。

あ〜〜〜いらいら。

広告