そういえば、ココログのログインが変更になってectoが接続できなくなっている事に今日気がついた。何日更新していないんだ?という疑問もあるけれど、それはさておき何が変わったのか判ったので、自分向けのメモ。

アクセスポイント:という設定項目にアドレスが書かれているがここの「http://」が「https://」になっているらしい。それだけ。セキュアになったんだね。

ectoScreenSnapz001.jpg

でもココログからアナウンス無かったんじゃないかなぁ。

ブログクライアントっていうのかな? ectoみないなソフトでココログ書いている人が日本に何人いるか知らないけれど、そういうことだ>自分

それにしても、何がおかしいのか判らなくて最初の接続設定消しちゃったよ。。pingとか再設定するの面倒だから適当にしておこうとおもう。

広告