Mac OSXはよくネットワークがトラブる 気がする。

今回のバージョンアップでもアップル病が出たようだ。10.5.7にしたとたん。

CPUもネットワークも重くなっていないのにビデオの再生等を行うと途中で止まるなどの症状が出ていた。原因が分からなくて悩んでいたのだけれど、ネットワークユーティリティを見ていてある事に気がついた。

FinderScreenSnapz001.jpg

ネットワークカードが認識されなくなっている。おぃおぃ。切れてるんじゃない。ネットワークユニットが認識されていない。さらに観察を続けるとこの状態がランダムなタイミングで起きている。

こりゃひどい。

ま、慌てず、認識しているはずのネットワークの設定を削除して、もう一度設定し直してみた。

すると、今のところ解決。上記の状態は見られなくなった。ストリーミング再生も途切れなくなった。なんだかなぁ。

設定をやり直すと治るならアップルはバグとは言わないんだろうなぁ。。

広告