iPhoneを凄く久しぶりに「復元」しました。こんな事はしないで済めば一番良いのですが。。。昨日iTunesとシンクしたときにiTunesがハングして、そのままiPhoneも何となく不調に。「復元」するかどうかちょっと悩んだのですが、決定打はイヤフォンを抜いても抜いたと認識しなくなる現象が起きた事です。

久しぶりの「復元」をおこない、バックアップを使わなかったので、いくつかのアプリケーションは再設定が必要になりました。ゲームはリセット状態です。でも、携帯電話を一から設定し直すのに比べて非常に簡単にスムーズにすべての設定をし終える事が出来ます。これは専用のiTunesというパソコンソフトを持っているiPhoneの大きなアドバンテージではないでしょうか。

iPhoneを半年以上使ってきてますます手放せないものになってきています。

ここで、自分なりのまとめをしてみると

  1. 電波のつかみは普通の携帯並みになった。(ちょっとだけ弱い?もしくは遅い?)
  2. 地下鉄を含む通勤経路ではアプリ型のRSSクライアントとの組み合わせが非常に良い。
  3. 青空文庫リーダーでテキストを含むいろいろなドキュメントを読む事が出来る。
  4. iPodとしても普通に使いやすい。
  5. カメラはやっぱりイマイチ。もう少し近距離のピントがあわせやすい方が使い勝手が良いかな?
  6. 電車の乗り換え等はアプリから直接アクセスできるので携帯等よりも素早くアクセスできる事も多く結構便利。
  7. GPSを利用した数々のアプリも便利。
  8. 暇つぶしにはゲームも良いね。
  9. 携帯の時計はきっちり合っているべきだと思う。合わないのでイマイチ。
  10. MMSが早く(ホワイトプランで)サポートされると良いな。
  11. ちょっと重いので長く使いすぎて腱鞘炎ぎみ。
  12. 無いと非常に困るし、手放せない。
  13. パケットの節約は無理。
  14. iTunes Store App Storeでちょこちょこ何かを買ってしまう様になった。
  15. もう、普通の携帯には戻れない。
  16. 使う日は1日で充電が必要。

こんな感じです。

広告