今回の光への切り替えはやっとすべて終わりました。ルーターの設定も終わったので、これで本当にすべて終わりました。つかれたー

インターネットとフレッツテレビというちょっと変わった組み合わせの機能を持ったONUは撤去され、インターネット・フレッツテレビ・光電話に対応したONU&ルーターのGV-ONU PR-A300SEに切り替わりました。

P1000064.jpg

単純に高さが2倍になりました。

上の部分に光電話ルーターが入っていると思って良いそうです。

ちらっとこのGV-ONUはマニュアルを見た限りかなり高機能なモデルです。

USB経由で(ファイルサーバー)ネットワークドライブを構成できます。

DLNA(メディア)サーバー機能を持っています。

802.11b+g+a無線LAN内蔵です(契約不要)。

緊急地震速報を受信できます(要契約。)

有線LANは4ポートGigabit対応です。

こんな感じ

SafariScreenSnapz005.jpg

WZR2-G300Nはルーター機能を停止してこちらのルーター機能を優先する事にしました。そうする事で、IPv6でもルーターに繋がるようです。フレッツスクェアでの接続でしか試していませんが。

