iPhoneには時計のアプリケーションがたくさんある。それに、いまどき時計の狂った状態でnetの様々なサービスを利用するのは「どうなの?」と思う。

でも、iPhone 3Gは日本国内にいる限り正確な時間を指さない。iTunesも同期のときに補正しない。初期設定であわせたらその後は狂いっぱなしだ。

ソフトバンク社内では携帯を時計代わりにしたりしないのだろうか?スケジューラーもあるし、時刻表アプリもあるんだけど。。。

国内ではauもドコモもやってる標準時への補正のサービスをソフトバンクでもぜひ初めて欲しいなぁ。。絵文字の改良も良いけど、こっちも優先順位を上げてほしいぞ!

ソフトバンクも基地局から時刻情報を制御信号として送信してほしい。

携帯の時計合わせようよ。

広告