iPhoneに限ったことではないけれど、DocomoとSoftbankはなんでSMSが通じないのかな?
3GになってSMSの仕様に違いは見られないと思うのに、というか、お互い海外の事業者とはSMSをつないでいるのに、国内の2社はなんでつながらないのか?そろそろつないだ方がそれぞれの利用者は喜ぶと思うけれど。ちがうかな?
iPhoneといえばやっぱりMMSも受信できると良いな。70字を超えるとMMSに切り替えてしまう国内の携帯が多いので、SMSとMMSの違いを意識していない人はちょっと長文になるとiPhoneにメールが送れないことになる。MMSのサーバーにi.softbank.jp宛の変換をさせるのはそんなに無理じゃないのでは?

広告