水を飲むのが好きだ。おいしければ、うれしいけれど、味も匂いもよっぽど酷くなければ水道水でもかまわず飲む。
今の家の水道水も今まで特に気にすることなく使ってきた。ただ、去年あたりから夏の間の匂いが特に気になってきていた。その度に、浄水器の購入を考えたりして、でも踏み切れなかった。費用対効果がイマイチ判らなかったから。
今年の水道水も気になる。やっぱりうまくない。いままでは、それでも良いかと思っていたんだけどなぁ。。。
浄水器にもいろいろあるけれど、今回選んだのは、日本ガイシの C1(CW-101)。
netで見つけて買ったので、試飲も何もしていない。実物を見ることさえしていない。
小さいカートリッジで年に何回も取り替えるのはランニングコストがかかりそうだったし、あまり高価で大きいのも手が出ない。そんな結構安易な理由で。
で、どうだったかというと、気になっていた水の匂いはきれいに消えた。心なしか水が丸く感じるのは気のせいか?なんと言っても圧倒的な水の勢いは大満足。
浄水器いいねぇ。少し見直した。やっぱり高い買い物だと思っているけど、買って良かった。
実は我が家にはサワガニがいる。5匹ほどいたのだけれど、暑さやいろいろで残っているのは1匹になってしまった。水槽内の水を入れ替えるときに今までは湯冷ましを使っていたのだけれど、不思議とすぐに水に入ろうとはしなかった。今回、手抜きで浄水器の水をそのまま入れてみたら、早速ちゃっかり水の中に入っている。あれ?水の違いが判るのか??それとも偶然?

広告