以前、低価格のノートPCが必要になったのでLenovoからThinkPadを買った。
ネットを徘徊していたら手頃な機種があったので。。。
しかし、ここのショッピングサイトは警戒の強い人は買えないんじゃないだろうかと思った。
googleでlenovoとやると
201305272359.jpg
表示されているドメインはlenovo.comなんだけど
実際にアクセスすると
201305280000.jpg
ibm.comだったりする。
判るよ、判るけど。。。。。。。。。ここまででも十分不安になりました。
極めつけは、
201305280000.jpg
ここまでくると、何が起きているのか??safariが悪いんですよね。
でもね、IE7でもきれいに表示されなかったんだな、ここから先は。。。
実際に、Safari,Firefox2,IE7すべてのブラウザで何度も何度もアクセスして、ドキドキしながら購入ボタンを押しました。その間何度止めようと思ったことか。。。
ibmさんのドメイン使ってる割にかなり印象悪いんですけど。

広告