解決
テレビが壊れたことは以前書いた。プラズマにしようかなと考えていることも書いた。で、日立のWoooがヤマダ電機Webが安かったので購入し、やっと今日(もう昨日か。。。)納品。
問題は、配送担当が十分な商品知識を持っていないこと。昼間に来て、設置して行ったのは良いけれど、家に帰ってみるとなんとネジが余っている。はぁ????
スィーベルスタンドの「プレートB」を取り付けるネジのうち(4×16ネジ)という表記のネジ2本が付けられていなかった。
201305282325.jpg
その写真がこれ
201305282325.jpg
ネジが余ったら確認しましょうよ。プラズマテレビに限らず、薄型テレビは大型化していて重心が高そうな上に重いんだからちゃんと設置してくれないと危ないでしょう!我が家はネジが余っていたら気がつくのでまだ事故は少ないですが、こんなひどい状態で設置している例が他にもあるんじゃないですか?
ほんとにしっかりしてよ、ヤマダ電機。
追記
ヤマダ電機からお詫びの電話がありました。担当者には厳重注意をしたとのこと。それで納得できたのでこの件はこれでおしまい

広告