F1を見ながらプログラムを組んでいたからいつなったか気がつかなかったけど、画面が1本の線に。。。
垂直同期がとれなくなったらしい。この前、同じようになった時はちょっときつめにショックを与えたら元に戻ったのだけど、今回は叩こうがなだめようが、ほっとこうが駄目。今更修理する気はし無いけどなぁ
というわけで、急遽テレビを物色。
大画面の液晶テレビは見ていて気持ち悪くなるのでパス。プラズマテレビの中から選ぶことにした。大きさは置くところの大きさから37か42。42だとフルハイビジョンパネルが選べるのだけれど、高いねぇ。。。
というわけで、気持ちは37型に傾いている。
デジタル放送も良いけれど、我が家はデジタル難民(難視聴)地域なんだなぁ。CATVに入っているから受信は出来るけれど、あまりテレビを見ないのに月額基本料が高いのが気になる。難視聴地域として認知されていないのでCATVも安くしてもらえない。何とかならないのかなぁ。と、思う。

広告