無印良品の「からだにフィットするソファ」を買いました。これはマイクロビーズっていうのかな凄く細かい発泡スチロールボールが伸縮性のある布の中に入っているというもので、体の預け方で座り心地が様々に変化する面白い感触のソファです。今の季節は暑いような気がしますが、エアコンの効いた部屋でこのソファを見つけると、ついつい無視できなくなります。床に近いところで体を投げ出すと、やっぱり気持ちいい。うまく座れるとそのまま寝てしまいたくなるような心地よさを味わえます。
床にはコルクマットを敷いているので、そのまま寝転んでもそれはそれで気持ちいいのですが、お気に入りのソファに座るのも凄く気持ちよくて幸せになれます。つい「ぼーっと」テレビを見てしまいます。
ただ唯一の欠点はひどい腰痛持ちなので深く座ってしまうと立ち上がるのにもがかなければいけないことですね。そのままでは痛くてとても立ち上がれません。普段寝返りもうてないほど腰痛がひどいので、ソファのせいではありませんが。。。

広告