通勤時、電車の中では寝ていようと、本を読んでいようと、プログラミング。。。最近はしていないけど、とにかく何をしている時にもiPodで音楽を流しっぱなしにしている。ここのところヘッドフォンはずーっとKOSS SPARKPLUGだったけど、また以前使っていたKOSS THE PLUGに戻している。どちらも、改造済み。買ったままのPlugシリーズは低音ばかりで使えない。ここで、何となくこのシリーズの音に飽きちゃったのかな。。。ヘッドフォンを買い替えたくなってきた。やばい、物欲病だ。
と、とりあえず気になるヘッドフォンをリストしてみようと思った。電車の中で聞くことが圧倒的に多いからノイズキャンセル機能は凄く気になるけど、ずーっと前にSONYのノイズキャンセルヘッドフォンを買ってひどい経験をしたことがある。ノイズが消えないだけじゃなく、ノイズレベルが上昇していたり、音がひずんでいたり。。。不良品じゃないかと思ったものだ。最近は違うのかなぁ。。。気になる。
Boseのスピーカーは昔から何となく音が嫌いだけど、ヘッドフォンは一度も試したことが無い。
QuietComfort3 等は評判が良くて、どんな物か試してみたい気がするけど、高いなぁ。。。
BOSE-IEこれなんか、良いかもなぁ。。。なんて思う。どうなんだろ?
Pioneer SE-MJ7NSはノイズキャンセルだしお手頃価格だし、評判もそんなに悪くなさそう。今のところ有力候補。試聴してみたい。
オーディオテクニカQuietPoint ATH-ANC7は安くは無いけれど、なんとか手が届くのかな?でも高いかなぁ。。。
SHURE SE210-K-J似たような値段ではこんなのもあった。外音を遮れるのならアクティブキャンセラーは要らないわけで、よけいな回路が入らない分、音は素直かな。どんなもんなんだろ。。。これもかなり気になるなぁ。。。
どうも、何か買いたいという衝動を抑えられない病気の様で。。

Apple Storeを見ていたら、JBL Reference 220というのがあった。昔のJBLのスピーカーの音は嫌いじゃなかったけど、今のはどんなだろ?これも良いなぁ。。。

