ベクターはパソコンとライブラリの一部がウイルスに感染したとかで、大騒ぎのようですね。幸い「びぶ朗」は感染リストに無いようですが。。。
生まれたばかりのウイルスはアンチウイルスでは見つけられないので、ベクターのように大量のファイルが行き来している環境では今回のような事はやむを得ないのかなと感じます。それでも、感染ファイルを掲載してしまうことはやってほしくないですね。信用しきれなくなります。
一応、ネットワークとほとんど切り離した環境で開発していますし、ウイルスチェックもかけていますが、皆さんのダウンロードした「びぶ朗」が絶対安全かどうかを私は保証しきれません。念のため、最新のチェッカーでウイルスチェックをお忘れなく。
当面の間、「びぶ朗」の最新版は「とけい屋de道草.jp」からダウンロードが出来るようにしておきます。

広告