「とけい屋de道草.jp」のデザインを変更した。初めてまじめにIEでの見え方をチェックしたが、ほんとうにずいぶん違うものだと感じた。
SafariとFirefoxはほとんど同じに表示されるのだが、IEは文字の幅の処理がおかしいのか、文章が欄外にはじき飛ばされたりしてこちらのイメージ通りに表示されない。今回使っているデザインでも背景のグラデーション処理が正しくない。文字が見えなくなることは無いみたいだけれど。。。フォントが汚いのはwindowsの宿命かな。
いままでIEで当HPをご覧になっていた方にはずいぶんと不便をかけていたことと思います。今度はもう少し、早く教えてくださいね。私はメインのnet環境をMacにしているものですから、気がつくのが遅れますので。

広告