今回、HPを作成する時に市販のHP作成ソフトを利用しようと思った。HTMLの規格もバージョンアップしているし、詳しく見ている時間もないから。。。
お手軽なものをと思い、最初選んだのは「Web Design Works8」(windows用)というもの店頭でずいぶん悩んだけれど、まぁ普通のページくらい簡単に作れるだろうと。。。大はずれでした。ダウンロード版で試してみるんだった。試してたら絶対買わない。面倒くさい&遅い。何時間か使ったけれど、テンプレートを利用しているのにまともなサイトになりません。出来ることなら返品したい位です。
落ち込んでいるところへあるサイトがささやいた。「SandvoxというMACのソフトが良いよ」と。。。
今度こそ、失敗しないぞと、かなり疑い深くなりながら、ダウンロード。
な、なんと2時間ほどで現在のホームページのほとんどが出来上がってしまいました。すごく簡単!!俺の求めていたのはこの簡単さだぁぁ!!レジストして試用版がProバージョンになるまでに時間はかかりませんでした。ちょっとバグがあるのですが、レポートは上げておいたので、そのうち改善されるでしょう。こんななら、もっと早く出会えていれば、無駄な金を払わずに済んだのに。。。
簡単にHPを作りたくてソフトを探しているMACユーザーの方にはSandvoxおすすめですよ。あっという間に結構凝ったものが作れちゃいます。なんと言っても、ボタンとかの素材を集めてこなくていいのはサイコーです。デザインについては深く考えなくてもいいので中身のことだけに集中できますよ。

